【Test Ride / 試乗車】
Ducati Streetfighter V4 S
Fun. Light. Exciting.
研ぎ澄まされた戦闘力。
Fight Formulaコンセプトをさらに進化させ、軽快で刺激的な走りを追求した究極のネイキッドモデル ストリートファイター V4。パニガーレ V4をベースに、フェアリングを取り外しハンドルバーを高くワイドに設定することで、よりアグレッシブなライディングポジションを実現。パニガーレ V4譲りのパワフルな1100cc V4エンジンは208馬力という圧倒的なパワーを叩き出します。バイプレーンウィングと呼ばれる空力デバイスは高速走行時のダウンフォースを発生させ安定性を向上。軽量化された車体と相まってエキサイティングな加速と軽快なハンドリングで操る喜びを感じられます。最新世代の電子制御システムでライディングモードやトラクションコントロールなどを選択可能。ライダーの技量や路面状況に合わせて最適な設定。安心してストリートファイター V4のパフォーマンスを堪能できます。妥協のないパフォーマンスと他に類を見ないスタイリングを備えたまさに究極のネイキッドバイクです。
エンジン
デスモセディチ・ストラダーレ 90° V4 カウンター・ローテーティング・クランクシャフト デスモドロミック4バルブ 水冷
排気量
1103 cc
最高出力*
153 kW (208 ps) @ 13,000 rpm
最大トルク*
123 Nm (12.5 kgm) @ 9,500 rpm
クラッチ
湿式多板 油圧式 セルフサーボ/スリッパ―クラッチ機構
フロントサスペンション
オーリンズ製 NIX30 43mm径TiNコート・フルアジャスタブル・フォーク、 伸び側/縮み側の減衰力を電子制御、スマートEC 2.0イベントベース・モード付
フロントタイヤ
120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ・Ⅳ・コルサ
リアサスペンション
オーリンズ製TTX36 フルアジャスタブル・ショック、伸び側/縮み側の減衰力を電子制御、 オーリンズ製スマートEC 2.0イベントベース・モード付、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
リアタイヤ
200/60 ZR17 ピレリ製ディアブロ・Ⅳ・コルサ
フロントブレーキ
ブレンボ製4ピストン・ラジアルマウントStylema®(M4.30)モノブロック・キャリパー、 330mm径セミフローティング・ダブルディスク、コーナリングABS EVO
リアブレーキ
245mm径ディスク、2ピストン・キャリパー、ボッシュ製コーナリングABS EVO
燃料タンク容量
16.5リットル(リザーブ容量含)
車輌重量*
201 kg
シート高
845 mm
カラー
レッド
装備
ライディング・モード、パワー・モード、コーナリングABS EVO、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC) EVO 2、ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)EVO、ドゥカティ・スライド・コントロール(DSC)、 エンジンブレーキ・コントロール(EBC)EVO、オート・タイヤ・キャリブレーション、 ドゥカティ・パワー・ローンチ(DPL)、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウンEVO 2、 オーリンズ製ステアリング・ダンパー、オーリンズ製ドゥカティ・エレクトロニック・サスペンション(DES)EVO、 コントロールユニット・レベル変更用ボタンスイッチ、オートキャンセル・ウィンカー、 パッセンジャー・シート&フットペグ、マルケジーニ製鍛造アルミホイール
価格
¥ 3,060,000
※ 仕様 / 諸元はイタリア・ドゥカティモーター・ホールディング社公表値であり日本仕様と異なることがあります。
※ 車輌重量とは動作に必要なすべての液体類、標準装備品、燃料タンクを90%満たした状態を表します。 EU規制 No.168 / 2013
試乗コースのご案内 1 )
ショートコース
渋谷警察署前を右折していただき、並木橋交差点を直進し渋谷橋を左折、そこそこな上り区間に差し掛かりますので低いギアにてアクセル明け気味で走行いただき、六本木通りと交差する南青山7丁目を左折いただきドゥカティライフスタイル東京をお戻りいただきます。
試乗コースのご案内 2 )
観光コース
日本を代表する街『渋谷』を中心とした映える試乗コースです。渋谷スクランブル交差点、国立代々木競技場、表参道など東京ならではのコースをご用意しております。素敵な場所が見つかりましたら一度バイクを停め写真を撮ってSNSに投稿してみてはいかがでしょうか
STORE
ドゥカティ ライフスタイル東京
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目 スクエアビル1F
TEL : 03-5778-3955
定休日 : 毎週火曜日 / 第1・第3 水曜日