
2024年07月20日
ドゥカティ パニガーレ V2 スーパークアドロ ファイナルエディション
555台 限定
伝統を受け継ぐツインへの賛歌 スーパークアドロへの
オマージュ。
パニガーレ V2 の限定番号モデル。ドゥカティの伝統を受け継ぎスーパークアドロへのオマージュとして誕生。世界限定555台という希少価値の高いモデルであり純粋なテクノロジーと圧倒的なパフォーマンスを兼ね備えています。この特別なモデルは、パニガーレ V2 の卓越した性能をさらに高め、忘れられない感動をライダーに提供します。

その精神を受け継いで
その姿や特徴において。デザインから部品に至るまで、優雅さと洗練さを備えています。パニガーレ V2 スーパークアドロ ファイナル エディションは、ドゥカティ ツインの進化の頂点であるスーパークアドロ エンジンの特徴をすべて盛り込んでいます。

Panigale V2 Superquadro Final Edition
パニガーレ V2
スーパークアドロ ファイナルエディション

限定生産 シリアルナンバー
わずか555台の限定番号付きシリーズとして製造されたパニガーレ V2 スーパークアドロ ファイナルエディションは、単なるコレクターズモデルではありません。ドゥカティ ツインエンジンとその唯一無二な歴史に対する敬意と愛情のこもったトリビュートです。

特別塗装
ドゥカティ スタイルセンターとドゥルディ パフォーマンスが共同で制作したスーパークアドロ トリビュートのカラーリングは典型的なドゥカティのスタイルコードにインスピレーションを受けており、白、赤、黒、グレーのクラシックな色を使用。サイドフェアリングに特徴的なスーパークアドロのテクニカル デザインは、エンジンの位置を忠実にトレースしています。

所有権の証
所有権を証明する特別なナンバー。ビレット ステアリングプレートにはシリアル番号が刻印されています。

Ready for the track
ベースモデルをさらに進化させサーキット走行に特化した高品質コンポーネントを採用。グリップ力の高いスポーツタイプのハンドルバーや、ライディングポジションに合わせて調整可能なリゾマ製 フットペグ、軽量化とエアロダイナミクスを追求したプレキシガラス製のレーシングトップフェアリング、さらにはミラーレスキットが装備され、サーキットでのパフォーマンスを最大限に引き出します。
特別な歴史を纏う唯一無二の特別仕様
パニガーレ V2 スーパークアドロ ファイナル エディションはその名を冠する歴史を体現するように、デザインからシャーシセッティングに至るまで唯一無二の特別な要素で構成されています。

- スーパークアドロ トリビュート
専用 カラーリング - ドゥカティ チェントロ スティーレがドゥルディ パフォーマンスと共同でデザインしたこのバイクは、典型的なドゥカティのスタイルコードにインスピレーションを受け、白、赤、黒、グレーのクラシックな色を使用。サイドフェアリングに特徴的なスーパークアドロのテクニカルデザインなどいくつかの独自のディテールが際立っています。
- プログレッシブナンバー付きビレットアルミニウムステアリングプレート
- パニガーレ V2 スーパークアドロ ファイナルエディションは555台の限定生産。すべてのバイクにはビレットステアリングプレートにシリアルナンバーが設けられ正規品証明書とカスタマイズされたバイクカバーが付属します。
- 専用ライダーシート
- モデルロゴとイタリアの三色旗で強調されたスタイルと機能性を兼ね備える専用シート。理想的な快適性とサポートを保証します。
- スポーツハンドグリップ
- ライディング時に理想的なグリップと正確なコントロールを提供するだけでなくあらゆるコーナーにおいてライダーとバイクの直接的なつながりを確保するように設計されています。
- リゾマ ライダーフットペグ
- 調整可能なビレットアルミニウムフットペグ。柔軟性を提供しあらゆるライダーのライディングの好みに適応します。
- カーボン ファイバー
コンポーネンツ - サイレンサーエンドキャップ、フロントおよびリアマッドガード、スイングアームプロテクション、チェーンガード、クラッチカバー、ショックプロテクターはすべてカーボンファイバー製。これらのディテールはバイクのスポーティな雰囲気を強調し、軽量性と耐久性を実現してパフォーマンスを最適化します。
- サーキット時に。
- ナンバープレートホルダー取り外しキット / ビレットアルミミラー取り外しキット / ビレットアルミレーシング燃料タンクキャップ
- オーリンズサスペンション
- オーリンズ NIX30 Ø 43 mm、TiN 処理 / オーリンズ TTX36 リアショック / オーリンズ 調整可能ステアリングダンパー
紛れもない血統。
パニガーレツインのDNA。
パニガーレ V2 スーパーアドロ ファイナル エディション:歴史と革新が織りなす究極のスポーツバイク。その名を冠する歴史を体現するように唯一無二の個性と圧倒的なパフォーマンスを兼ね備えたドゥカティ パニガーレ V2 スーパーアドロ ファイナル エディション。デザインからシャーシセッティング、細部に至るまでこだわり抜かれた洗練されたデザインで伝統と革新の融合。ドゥカティ ツインの進化の頂点であるスーパークアドロ エンジンを搭載。圧倒的なパワーとスムーズな吹け上がりを実現し比類なきライディング体験を提供します。歴史と情熱の結晶。ドゥカティ ツインエンジンを好むライダーにとって垂涎の一台といえるでしょう。
- モノコックフレーム
- モノコックフレームの周囲に構築されたバイクの表面は、スーパークアドロツインの形状を強調しています。タンクに合流するように上方に伸びるメインフェアリングと通気口として機能するセカンダリフェアリングを備えたこの「二重層」フェアリングは、ドゥカティスポーツバイクの典型的なクリーンなラインを復活させエレガントさと独自性を高めています。
- ステアリングジオメトリ
- フロントエンドのジオメトリは、24°の傾斜角と99mmのトレールを備え、片持ちスイングアームは鋳造アルミニウムのみで作られています。ホイールベースは1438 mmです。
- サスペンション
- パニガーレ V2 スーパークアドロ ファイナル エディションには、完全に調整可能な 43mmオーリンズ USD フォークを含むハイエンド サスペンションが装備されており抵抗を高めて摩擦を減らす TiN コーティングされた支柱を備えています。同じく完全に調整可能なオーリンズ モノショックはアルミニウム製の片持ちスイングアームに取り付けられており道路やトラックでの正確な応答とダイナミックなライディングを保証します。
- ホイールとタイヤ
- 5本スポークホイールはフロントが3.5インチ、リアが5.5インチでフロントに120/70 ZR17、リアに180/60xZR17のピレリ ディアブロ ロッソ IV コルサタイヤが装着されています。Diablo Rosso IV Corsaはサーキットでのパフォーマンスと公道走行の汎用性を兼ね備えたピレリ初のマルチコンパウンド バイク用タイヤです。
- ブレンボM4.32
モノブロックキャリパー付き
ブレーキシステム - フロントブレーキシステムはラジアルマスターシリンダーによって作動するブレンボ製 M4.32モノブロックキャリパーのペアで構成されています。ディスクの直径は320mm です。リアではブレンボ製キャリパーが245mmのディスク1枚に作用します。

ドゥカティスポーツバイクのDNAを受け継いだ
卓越した性能と先進的な
イクイップメンツ。
- 4.3インチTFTディスプレイ
- パニガーレ V2の計器には4.3インチTFTディスプレイが搭載されています。グラフィックとインターフェイスによりメニューナビゲーションと設定調整が簡単になり選択したライディングモードをすぐに識別できます。
- 電子制御
- 6軸慣性プラットフォームをベースにした電子機器パッケージはパニガーレ V2のハイエンドスポーツDNAを疑う余地を残しません。エレクトロニクスパッケージはコーナリング機能付きABS、クイックシフトアップ/ダウン、トラクションコントロール、エンジンブレーキ、アンチウィリーにより、車輌のダイナミックコントロールとアクティブセーフティスタンダードを高めます。すべてのコントロールは3つのライディングモード (レース、スポーツ、ストリート) に統合されておりパニガーレ V4 にインスパイアされたグラフィックとインターフェイスを備えた4.3インチカラーTFTディスプレイで調整できます。これによりメニューナビゲーションと設定調整が簡単になり選択したライディングモードをより迅速に識別できます。
- ライトとインジケーター
- フロントライトセットは、2つのコンパクトなLEDハイ / ロー ビーム モジュールの導入により大幅に小型化されたヘッドライトで構成。デイタイムランニングライトとデュアルヘッドライトアセンブリの上部リムは現代のドゥカティ スポーツバイクの特徴である外観を作り出します。リアではドゥカティ スポーツバイクの伝統に従い、フルLEDテールライトが機能的に2つに分割。ポジションライトのダブル レッドアーチによりパニガーレ V2は紛れもなくその自信に満ちた姿勢を際立たせています。フロントとリアのLEDインジケーターが照明システムを完成させます。

電子運転支援システム
さまざまなセグメントのオートバイの標準となっている電子システムの多くはドゥカティが先駆けて開発したもので、同社は長年にわたり業界で最も進歩的な企業の地位を獲得してきました。安全性、快適性、パフォーマンスは、革新と改善の継続的な追求を通じて年々向上しています。

安全性
ABSコーナリング
急ブレーキ時の車輪のロックを防ぐ安全装置です。基本的にABSは車輪にかかるブレーキ圧力を調整し車輪が走行面に継続的にトラクションを発揮できるようにします。ABS介入には選択したライディングモードに応じてさまざまなレベルがあります。

パフォーマンス
ドゥカティ データ アナライザー + (DDA+)*
競技で使用されるものと同様のテレメトリー システムであるDucati Data Analyzer+ (DDA+)用にセットアップされています。これはデータ収集デバイス (CAN ライン経由)と専門的なプログラムからインスピレーションを得た分析ソフトウェアで構成されています。* この機能は Ducati Performance アクセサリとして利用可能です。

パフォーマンス
ドゥカティ ラップタイマー GPS (DLT GPS)*
システム用にセットアップされておりラップタイムと2つのスプリットタイムを自動的に検出し各ステップでダッシュボードに直接表示します。ラップごとにシステムはタイム、最大 RPM、最大速度 (実際GPSによって検出)、中間タイム、およびリーン角とヨー角を記録します。* この機能は Ducati Performance アクセサリとして利用可能です。

快適性
ドゥカティマルチメディアシステム(DMS)*
Bluetooth経由でスマートフォンをバイクに接続するためのこのインフォテイメントシステム用にセットアップされておりライダーは携帯電話の主要なマルチメディア機能を管理できます。* この機能は Ducati Performance アクセサリとして利用可能です。

パフォーマンス
ドゥカティ クイックシフター (DQS)
高いギアへのシフト時にクラッチを使用せず、スロットルを閉じることなくギアを変更できる、レース由来の電子システム。

安全性
デイタイムランニングライト(DRL)
日中のロービーム使用義務を遵守するために使用されるデイタイムランニングライトです。

安全性
ドゥカティトラクションコントロール(DTC)
トラクションコントロールは加速時に後輪のスリップを防止(または制限)するシステムです。エンジンのバックラッシュ回復を穏やかに管理し供給されるトルクを調整しバックラッシュ回復の完了時に発生する可能性のあるピークを回避することでコーナーからの加速をさらに容易かつ予測可能にします。

パフォーマンス
ドゥカティ ウィリー コントロール (DWC)
ウィリーを制御し、簡単かつ安全に最大限の加速性能が得られるシステム。

安全性
エンジンブレーキコントロール(EBC)
EBCはライダーが極端なコーナー進入条件でモーターサイクルの安定性を最適化しエンジンブレーキが集中的に適用される条件でリアタイヤにかかる力のバランスをとるのに役立ちます。
スーパークアドロ。ドゥカティ ツインシリンダーソウル。
洗練と革新の融合、スーパークアドロの軌跡。エレガントで革新的なスーパークアドロは初代1199 パニガーレと共に誕生しモーターサイクルの世界に新たな基準を打ち立てました。その洗練されたデザインと精緻な技術はまさに芸術作品と呼ぶにふさわしいものでした。その後、スーパークアドロは進化を続け、898cc、955ccという小排気量バージョンも誕生しました。いずれのモデルも初代スーパークアドロのDNAを受け継ぎながらそれぞれの排気量に最適化されたパフォーマンスと乗り心地を提供しました。スーパークアドロがもたらした革新は、技術的な側面だけではありません。デザイン面においても曲線美と機能性を融合させた独創的なスタイルが多くのライダーを魅了しました。生から10年以上経った今でも、スーパークアドロはモーターサイクル界のトップランナーであり続けています。今後も変わらずにライダーに感動を与え続けてくれることでしょう。

POWER
エンジンの名前の由来となった非常に高いボアストローク比によりスーパークアドロはベンチマークレベルの馬力を達成。

DESIGN
スーパークアドロはまったく新しいモノコックフレームをベースにした革新的なシャーシの重点要素として非常にコンパクトで剛性の高いエンジンとして開発されました。

TIMING
摩擦を減らし疲労耐性を高めるためにさらに進化したデスモドロミックシステムは効率性と信頼性の面で新たな基準を確立します。

排気量 | 955cc |
最高出力 | 114kW(155ps)@10,750rpm |
最大トルク | 104 Nm (10.6 kgm) @ 9,000 rpm |
装備重量(燃料を除く) | 190キロ |
シート高 | 835ミリメートル |
メインテナンスサービス・インターバル | 12,000 km / 12ヶ月 |

スーパークアドロ。ツインシリンダーソウル of ドゥカティ
1199 パニガーレから派生した排気量1285ccはツインシリンダーエンジンの絶対的なベンチマーク最大出力値を実現。スーパースポーツチャンピオンシップでは大排気量バージョンだけでなく小排気量バージョンでも勝利を収めています。
記事一覧に戻る

STORE
ドゥカティ ライフスタイル東京
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷3丁目 スクエアビル1F
TEL : 03-5778-3955
定休日 : 毎週火曜日 / 第1・第3 水曜日